人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市の地域事情について

今日は福岡市の地域事情について書いてみたいと思います。
私は福岡市に住んでいるんですが、福岡に住んでもう10年ぐらい経ちます。
福岡には以前来た事があったのですが、まさか自分が住むなんて思ってもなかったですね。
福岡は海が近く、空港も近くにあるので海外によく行く人にはとてもおすすめです。
私は普段飛行は使いませんが、たまに行く海外旅行では最高に活躍しました。

福岡市にある福岡空港は国際線も多く、直通で海外に行けるところもあります。
そして、福岡市のもう一つの玄関口として築港という港があります。
ここは対馬や壱岐、五島列島へ行く事ができるフェリーが出ています。
福岡市は九州の中でも交通の便が非常に良く、九州中のモノの人が集まる場所なのです。
九州自動車道も大分と宮崎が繋がったので、今後の九州の発展が非常に楽しみですね。

私が福岡に今後求めるものは福岡のランドマーク的な建物を建てて欲しいという事です。
福岡タワーがありますが、いまいちパンチに欠けていますし築港にあるタワーもなんだか寂しい見た目です。
博多駅も新しくなった今だからこそランドマークが必要な気がします。
今後も福岡市の進化が楽しみですし、目が離せませんね。
by ckmnfwih3sdaf | 2017-01-11 16:29

エキセントリック!


by ckmnfwih3sdaf